Nico2Mobile進捗っす(flv落とせました)

所有のiPod touch、mylo、VIDEO WALKMANでニコニコ動画のflvがみたーい。という個人的欲望を埋めるために始めたプロジェクト。似たようなソフトはどうもあるらしいが、自分の欲望を満たすには自分で作るしかないと思い無駄に作っている。

開発環境はVisual Studio 2008。無駄にC# 3.0 + .NET 3.5(WPF)。

いや、最初は.NET 2.0で作ってましたよ。だって.NET 3.5じゃ、.NET Frameworkのインストールが必要な人がたくさんでちゃうし・・・で、とりあえず.NET 2.0で作ってApplication Logicをモジュール化してあとで、WPFのUIだけつけかえようと思ってました。

いやしかし、.NETでアプリ書いたことないからUI Formの作り方が面倒くさくなって、それなら最近勉強中のWPFで最初から書いちゃおうよと。それだと、.NET 3.5 Frameworkのインストールが必要になってしまうのだが、そんなの知らん。これは俺の欲望を満たすためのアプリだ!.NET 3.5インストールしなくなけりゃ既存のアプリを使いやがれ!と押せ押せでWPFで作り始めました。でもまだLinqとか使ってないので最終的には.NET 3.0に下げるかもしれません。

とりあえず今はこんな感じです。UI適当。ダウンロードしてもUI変わらない。とりあえず押せ押せでCドライブ直下にFLV落としただけ。まだffmpegの使い方よくわかってない。

先は長そうだ。

皆さん応援してください。皆さんの声がやる気の源です。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。