W-ZERO3[es](WILCOM)からEM・ONE(E-MOBILE)へ

最近W-ZERO3[es]を使わなくなった、というより今どこに置いているかもわかっていない有様・・・そもそも今年に入ってから外に持ち出していない気がします。もったいないので解約しようと思っています。

WS008HAが、PCIに対応してくれたらSIMだけ使い回そうと思っていたのですが、どうも出してくれないらしいのであきらめます。

なぜW-ZERO3[es]を持ち歩かなくなったかを考えてみました。基本的にauの携帯を持っていて最近では携帯でgmailも見れちゃうようになったし、自分が使っているメールサービスも携帯から見れるのであまり効果がなくなったのと、やっぱり回線が遅くて安い契約にしたのでWebブラウザとして使うのも意外とストレスがかかります・・・電車の中で情報収集を夢見ていたのですが、これだったら携帯でテキストのニュースメールを送ってもらった方が効果的な気がすると思うようになり、今では電車では新聞を読んだり、家や会社でPCからRSSを見るようになってしまいました。

あ、思い出しました。ソニーにいたときにTechの移動中のバスで使っていたのでした。最近そんな移動もないし・・・一時期図書館でモデムとして使おうと思ったときも、図書館が地下で県外になっていたり、最近ではマックで無線LANをつなげるようにしたし、アカデミーヒルズでも無線LAN使えるし、かといって電話機として使おうにもau携帯のが使いやすいわけでまったくW-ZERO3が活躍する場を失ってしまいました。

そんな中EM・ONEが気になっています。新しいもの好きの自分と、節約しようよW-ZERO3だって使いこなせなかったんだし辞めようよという自分が格闘しています。

たぶんW-ZERO3[es]を携帯として使おうと思ったのが間違いだった気がします。所詮携帯機能としてはPDFはau携帯には勝てないのです。そうなるとau携帯とW-ZERO3[es]の両方を持っているのがばからしくなります。au携帯と共存する道を探すという意味でEM・ONEは惹かれています。ようは携帯の変わりではなく、OSが入っててネットにつながる電子手帳と思えば良い。

そんなわけでEM・ONEを調べ中です。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。