ナイトメア勝手にベスト5

アニメのデスノートのオープニングテーマを歌っているアーティストが気になって、それがナイトメアだって知りました。そこでJanne Da Arcからちょっとばかり浮気して、ナイトメアの過去のアルバムをここ一ヶ月くらいずっと聞いてました。最初はどれも同じ曲に聞こえましたが、インディーズ時代なんてどこもこんなもん、ようやく違いがわかってきたのでベスト5を選んでみます。

1.東京傷年

from

2.message

from

3.茜

from

4.いつかの僕へ

from

5.君といた季節

from

どの曲がシングルだとか、人気があるとか予備知識全くないままで、自分の耳だけを頼りに選んでみましたが、ナイトメアファンの方々と感覚はあっているのかな??

ただ東京傷年のアレンジの凝り方をみるとシングルとしか思えません^^そしてmessageはアルバムの隠れた名曲的な感じが漂います。Janne Da Arcでいう「桜」的な感じ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。