Nico2Mobile 0.1.4リリース(vsニコニコ動画(秋))

Nico2Mobile 0.1.4をリリースしました。

残念ながらPSPやWALKMANへの転送対応はまだです。それ以前にニコニコ動画の変更でログインなどが正常に動いておらず使い物にならない状態になっていたのでそのあたりに対応しました。

自動更新もしくは
http://labs.makotokw.com/nico2mobile/
から最新版をダウンロードしてください。

サイトの変更でアプリのバージョンアップをするのも大変なので、パターンファイルをサーバからダウンロードして動作するようにしました。ある程度の対応はパターンファイルの更新でいけると思います。この機能はbuild1からあったのですが強化した形です。パターンファイルは内部で一日おきに取得するという形だったのですが、メニューの「ヘルプ」->「最新のパターンファイルの取得」からいつでも更新できるようにしました。

とはいっても作者がニコニコ動画の変更を随時チェックしてパターンファイルを更新しないと追従できないので、今のままでは意味がありません。まずは自動テストを走らせてニコニコ動画の変更を追従しようかなと思っています。正直テストプログラムを書くのは簡単なんですが、結果の送信が・・・自宅のメールサーバの設定が途中で面倒になって放置しているもので、どちらかというとメールサーバの設定が大変。。。

機能追加

  • マイリスト追加時のURLでttp://等を補正する処理を追加(2ch対応)
  • ニコニコムービーメーカー対応
  • ログインやマイリストの検索パターンをサーバからの設定ファイルで動作するよう強化

不具合修正

  • ログイン、マイリストが表示されない不具合を修正

既知の不具合

  • ニコニコムービーメーカーの映像が正常に変換できない
  • SmileVideo/ニコニコムービーメーカー以外の動画だとサムネイルが表示されない、ダウンロードができないなど正常に動作しない