引きこもりと遅れてきたソファー

先週ひいた風邪がようやく完治に向かってきたのだけど1ヶ月前に注文したソファーが来るということで今週も引きこもり。

実は先週の木曜日に発送されていたので先週末に受け取れそうな気もしたのだけど西濃運輸なので二の足を踏んで諦めた。西濃運輸は他の運送会社と比べて再配達のやりとりでもあまり良いイメージがない。

しかも大型(1人用なのでいうほど大型じゃないのだが)家具は時間指定ができず、時間が9:00-19:00になっている。8:00に起きて待ち構えていたのだが結局届いたのは19:30である。まぁ遅れることもあるだろうししょうが無いのだけど10日くらい前に発送されているのだから待ち行列的にもう少しなんとかならんのかなぁ。多分、順路的にうちの近くが最後の方になっているんだろう。

別にやることは見つけられるので引きこもるのは全然構わないのだけど、19:00まで家から出られないという自由の無さが辛かった。近くにきたら連絡でもしてくれたらいいのだが時間をオーバーしているあたり運送会社の人も大変なのだろう。いやでも、時間がオーバーしたらさすがに連絡しなきゃいけない気もする。そういえば遅れて悪びれた様子もなく淡々とされていた。もしかして19:00までじゃなかったのかしら?

[お届け日] 2014年4月12日 終日便 (9:00~19:00頃)

19:00頃だから30分は誤差ということか。まぁ確かに交通事情などで遅れることはあるとは書いてあるけれども。

こっちもさくらのVPSの移行作業として淡々とChefのレシピを書いていたのでいーんだけどさすがに19:00過ぎたあたりから今日は届かないんじゃないかとか住所間違えて書いたっけ?とか不安になったよ。

そんな不安な中届いたソファーはこちら。すわり心地など感想はもう少し使ってから書く予定。

FLANNEL SOFA PENTA 900 Chair
FLANNEL SOFA PENTA 900 Chair

ちなみにChef SoloでセットアップしてWordPressとRedmineを動かすところまで行けたんだけどサーバ監視用途のmuninの設定がサーバの作業メモから抜けていたせいでレシピへの移植も抜けてて今週の移行は間に合わなかった。来週の土曜夜に移行するかも。