可夢偉復帰の諸刃の剣

「あっと、クラッシュだ!」
「小林ですね・・・」


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

可夢偉は去年もいなかっただろと自分に言い聞かせても、やっぱり最初からいないレースとレース中にリタイヤするのでは全然ダメージが違うのだった。すっかり忘れていたよこの感覚・・・

寝ようとしたのはハミルトンが消え、ベッテルが消え、フェラーリは完走目指した安定走行、表彰台付近はギャップがあってバトルにならず、退屈なレース展開になったのが要因だけど。

可夢偉のインシデントは明らかにスピード超過でブレーキングポイントを間違えたのかと思ったが、調査の結果、リアのブレーキが壊れて動かなかったの原因とのこと。だからフロントだけでブレーキして、フロントがロックしてタイヤスモークが上がっていたのだろう。ブレーキの故障なのでドライバーの責任ではなく可夢偉にはペナルティは課されないようだ。

そしてフジテレビNEXTsmartはよくわからないので放置。