iPad mini Retinaに変えて困ったこと

iPad mini Retinaに買い換えていいことばかりだったんだけどちょっとケーブルで困ったことになっている。iPad mini Retinaだけの話じゃないがiPhone5s、多分iPad AirもそうだろうけどApple認証済みのLightning USBケーブルじゃないと充電ができなくなってしまっている。今まで使っていた巻取りケーブルが全部使えなくなった。(´・ω・`)

認証済み巻き取りケーブルを探してみた。

IMG_0096

結論からいうとSCOSCHEとPGAのどちらかを買えばいいんじゃないかと思う。

iBUFFALO USB2.0ケーブル(A to Lightning)巻き取りタイプ MFI認証モデル 0.6m ホワイト BSIPC07UL60WH

まずiBUFFALOのやつはデカイ上に0.6mと短い。しかも安くない。品質の問題もあるのかもしれないが大が小を兼ねないあたり使い勝手が悪すぎる。SCOSCHEとPGAは同じ大きさだけと数センチSCOSCHEのが長い。ただし今回買った時点ではPGAは500円安かったのでPGAが安ければこっちでいいのかも。

なおまだ全部ちゃんと使っていないので信頼性や耐久性については責任もてません。