白PebbleようやくPre Order

白PebbleようやくPre Order(Order Number: #71380)できるようになったので注文した。

Pebble PreOrder

PebbleはiPhoneやAndroidから接続できるスマートウォッチ。カラバリの中で白は一番最後ということで他の色にすればもっと早く手に入れられたんだけど、白い自転車に付けたかったので白を譲れずに待ち続けた。

待ちくたびれてもうPebbleなんか無かったことにしたり、Pebbleブログを覗いてまだ受け取れていないColor Backerがブチ切れる様を見て自らの平静を保つという繰り返しだったがようやく注文ができた。$150。

backerで既に所有しているPebble先輩の話だと傷がつきやすく、また開発環境の構築はそれなりに辛いらしい。待ちくたびれすぎて、そういえば何を作るんだっけ?という状態だが天気とか自転車で便利なものを作ればいいかな。

Sonyのスマートウォッチ(SmartWatch MN2)はAndroidのみということがネックであまり開発がはかどらなかった。プロトコルがBluetooth経由なんだからiOSもなんとかなるだろうと思うのだが。

そういったこともあってPebbleには期待をしていたのだった。何か作ろう。4-5日で出荷とのことだけど海外なので今月中に受け取れるくらいの気持ち。