検査のためnasneの旅立ち

nasneが発売日にAmazonから発送されてしまい、普通に使えたのでそのまましていたのだがAmazonから以下のようなメールが来ていた。

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
メーカーより、以下のご注文商品の一部に不具合の可能性がある、との報告がありました。
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(Asin:B007V9T9ZK)
不具合内容: 本体に内蔵されているハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により、部分的に破損していることが確認された。
メーカーにて全台数を回収し、再検査した後、改めて新しい発売日が発表される予定です。恐れ入りますが、すでにお手元に届いている商品について、メーカーにて確認を行いたいとの連絡がありましたため、下記のSCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口にご連絡くださいますようお願いいたします。

しばらく放置していたのだが、ようやく先週に特設窓口に電話。普通に使えていても保証ができないので今のうちに検査して交換した方が良いという話しを聞く。でnasne交換窓口みたいなのがあるのでそこから申し込んだら宅配便の人が取りに来てれたので週末にAmazonの箱に入れて回収。ギリギリ31日発売日に間に合うか間に合わないかくらいのタイミングらしいのだが、そないテレビ見ないからいいや、という元も子もないことを思ったりもする。