詳解 Objective-C 2.0 第3版を買う

そろそろ書籍の「詳解 Objective-C 2.0」の改訂版でも買おうかなあと思っていたら、たまたま第三版を見つけた。2011年末から出版されていたようだ。

iOS5で対応したARC(Automatic Refercen Counting)についても書いてある。しかし、ARCってカテゴリが難しいよね。コンパイラの機能でもある反面iOS5じゃないと使えなくてOS依存の機能でもある。アプリはいいけどオープンソースでStatic Libraryやらクラスを公開するときはARCオプションがあるとか最低バージョンの指定とか見て処理を切り替えないといけない気がしている。もうちょっと詳しく知りたいので以下の本も読んでみるつもり。

しかし、Amazonは「詳解 Objective-C 2.0」改訂版もまだ販売されていて第3版にナビゲートしてくれない。「これを見た人はこれも・・・」のレコメンドで第3版は載っているけどそれはたまたまであってサービスとしては不十分に思える。

電子書籍になったら改訂版とかソフトウェアのアップグレードみたいに割安に変えるようになるのだろうか?