iPod touch 3GをiOS4 betaから本物iOS4にする

iPadと戯れすぎていたら、iPod touch 3GにいれていたiOS4 betaが期限切れになっていてリカバリモードに入っちゃってる。

正式版にいれようにも更新しようとすると「すでに最新バージョンです」とか言われるし、なぜかローカルに古いfirmwareも残ってなくて復元もできない。

このページに飛ばされたりする。
http://support.apple.com/kb/TS1275

仕方がないので以下から3.2のfirmwareを落として、
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
Option + 復元で戻してから最新のfirmwareに更新しようと思ったがなんでか古いfirmwareも復元できない。

なんとなくDFUモードにしてみようとPCに接続したままiPodの電源を落として、ボタン同時押しで10秒後電源ボタンを離したら、まだホームボタンの方の10秒が過ぎてないのにリカバリモードのまま起動してiTunesが「リカバリモードのiPodを見つけました」ってなっておもむろにiPod ソフトウェアアップデート(iOS4)のダウンロードを始めた。

で無事更新できた。とりあえず結果オーライ。