六月の肩を組んで歌う君が代を忘れない

パラグアイ戦スコアレスドローのあとPK戦に敗れ2010 南アフリカワールドカップにおける日本の挑戦はベスト16で終わりました。

パラグアイ戦後

もうよく頑張ったとか、善戦したとか、そんなのはもう要らないから。どんな形でもいいから勝ってくれよ。と大会前は思っていたものですが、終わってみるとよくやったとしか言いようがないです。

親善試合でよくわからない歌手が歌うこともあって君が代のテンションは国際試合にあわないと思っていたけど、こんなに君が代が気持ちを奮い立たせてくれるとは思わなかった。「六月の勝利の歌を忘れない」のパクリタイトルだけど忘れないよ。正直安売りしてほしくないから肩組み君が代は大事な試合だけにとっておいてほしい。