iPad+電子版新聞は電車で普及するか

ドラクエ効果か一時期電車でゲームやる人が増えてきたけど最近はおさまってきた気がする。

まぁ、相変わらず携帯いじってる人は多い。

ふとiPadは電車で普及するだろうかと考える。隣からも覗かれるしあんな大きいものを満員電車で使うのは少し勇気がいる気がする。

ただあれで新聞読めるようになったら自分は欲しいし電車でも使える気がする。対面の人とかに新聞の反対側読まれることよくあるし。新聞って何が一番面倒かというと捨てることだからデジタルで見れるとうれしい、とちょっとだけ思った。

というわけで日経新聞の電子版を登録してみた。
早くiPad出ろ

いまいちだったらすぐに解約するけど、逆にあの値段分読み倒せという自分へのプレッシャーでもある。まー今年からこっそり値上げされたし平日だけ買っても20*160=3200円なわけだが。電子版で平日分のみ契約とかやって欲しいなぁ。購読だと配達の人が面倒だから頼みづらいけど電子版だったら曜日でアクセス権つければいいだけだからできるんじゃないかな。