#666666のボールペーン

どうもアシスタント・カラーコーディネーターのKWです。

このブログでもそうだけどウェブサイトのフォントカラーとして黒(#000000)ではなく#333333くらいの若干明度を上げた黒(グレー)を使うことがよくある。たぶん低明度の色が重い印象を与えるためにそれを軽減する目的だと思う。あんまりやりすぎると今度は背景の白などと視認できなくるので#333333 前後に落着くんだろう。

紙に書くときもそういうのがあって良いんじゃないかと思って先日文房具屋でHI-TEC-Cの[うすずみ]色を買ってみた。ちゃんと測定していないので適当に言うけど#666くらいの感じで書けて良い感じ。#666のボールペンと命名。

#666なボールペン

結構おすすめかも。