WordPressにはてなブックマークコメントブログパーツを追加するプラグイン

先月からはてなからはてなブックマークコメント表示ブログパーツが公開されたっぽいので
WordPressに入れるプラグインにしてみました。

Hatena Bookmark Comment

公開されているブログパーツの仕組み的には全部javascriptになっていてパーマリンクの検索する
セレクタとurlの正規表現を指定するとそれでブックマークをjsonpで引っ張てきて
指定のセレクタの位置にDOMを投入する。

固定記事でも記事一覧でも表示できるという感じ。

とりあえず最初は自分の使いたい機能として以下の要求で実現してみました
・テーマを変更せずに使いたい
・固定記事に表示したい
・ページでも表示したい
・ブックマークがない時は表示しないようにしたい

実際よほどのブロガーじゃないとすべての記事にブックマークがつくことはないわけで
ブックマークはありませんみたいなのがいっぱい表示されるのは寂しいので
ブックマークがないときは表示しないようにする。

基本javascriptで提供されていて難読化もされておらずglobalだったので勝手に拡張してブックマークがないときは表示しないようにしたりしました。

DOMを事前に操作する必要があるかもと思ってjQueryを入れてたけど結局使ってなかったorz
なんかまだ動きが微妙な気がするので不具合があるかも。(ver 0.1時点)