blogのデザインを変更しました

blogのデザインを丸二日かけて変更してみました。前回のblogは正直、一回黒ベースのホームページを作ってみたくて真っ黒にしてみたんですが、明らかに黒とvividな水色の組み合わせが読みにくいと思ってきたので文章周りは白背景にして変えてみました。

なんとなくJanneのホームページを参考にしようと思ったり、思わなかったり
http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html
http://www.janne.co.jp/
いろいろ試しては変えて・・・を繰り返してたいした変更はしていないわりにものすごく時間はかかりました・・・自分にはウェブデザイナーの才能はないとしみじみ感じました。

たいていテーマが決まってないから人のホームページをみてこれ良いなと思ったのを取り入れてみてバランスが悪いのでいろいろ変えてみて、やっぱりあわないのであきらめてまた誰かのデザインを参考にしてを繰り返してるのが原因かなぁ・・・。わかってるならテーマ決めてやれよ。といわれそうですが全くその通りでございます。

さて、今週水曜日が休日なのを良いことに結局夢中になって朝までかけてやってしまいましたが、今の悩みはこれから2時間でも寝るか、寝ないで会社行くかです。。。とりあえずお風呂に入ります。