シュレッダーを苦戦しながら購入

フランフランで見つけたシュレッダー
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/cgi-bin/francfranc.cgi?tmpl=dtl2&print=1&wildjust5=fn11*&site=so-net

前から欲しかったハンドシュレッダーです。いつも買おうか迷いつつも荷物になるからと思い買わずにいました。そこでネットショップで買ってみました。しかし、このネットショップが使いづらいことこの上ない。

買い物かごページにいけない

他にも欲しいものがないか、シュレッダーを買い物かごに入れてから他のページを見ていたのですが、買い物かごのページに戻れない!というかリンクがみつからない!仕方がないので他の商品を買い物かごに入れて、買い物かごのページでその商品をキャンセルして購入する始末。このページを作ったひとは何を考えているのでしょうか(怒)

支払い方法を間違えると戻れない

これは自分のミスなのですが、Smash決済ができるので、たしかそんなのも設定した覚えがあるなぁと思いSmash決済をしようと思ったらアカウントパスワードがわからず、仕方がないので戻ってクレジットカード決済をしようと思ったら、重複注文エラーになり買えない!仕方がないので買い物かごに入れるところからまた買い直す始末。支払い方法を選択してからは戻れないような仕様になっているようです。まぁ、間違う方が悪いのですが・・

とまぁこんな感じで、デザインをがんばってるわりにはシステムの仕様が貧弱すぎてオンラインで売る気があるのかないのかわかりません。Amazonの1クリック購入以来、オンラインショッピングの仕組みって全然進化してないように思えてきました。