まるでK1の試合(亀田世界戦)

亀田世界戦より一晩すぎました。
ただただ残念な感情は消えません。

世間を見ても・・・

TBSに電話など4万件殺到
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20060803018.html

亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1

と、疑惑の判定があり、本当は亀田が負けたと思っている人が大半のようです。
特にYahooのアンケートは圧倒的。匿名で組織票が可能な
ネットのアンケートだけに信憑性は微妙ですが、
それを差し引いても95%近くが負けたと言っているのだから異常。

引き分けに見える試合を勝ちにするならわかるものの、
試合を見た人の大半が負けたと感じた試合を勝たせてしまう
今回の判定結果は、まるでお気に入り選手を優遇するK1のようでした。

ただ、判定はよくわからないので
プロの方々に分析を許すとして問題はあの態度。

亀田は今まで、テレビの演出として、自分を追いつめるため
強気な言動や、相手をなめた態度をしていると思っていましたが、
ダウンを奪われ、バテバテの試合で勝たしてもらったにも関わらず
緊張で足が動かなかっただの言い訳や、勝ったのは俺という
あからさまな態度にはがっかりしました。

あれは演出じゃなくて、自なんだな・・・と思ってしまいました。
本当にプロならば、あんな勝ち方をして情けないと思うはず、
辰吉だって、KOできなかったらKOできなくてすんません。っていう態度なのに。
亀田とKOはセットと言っていた人が、逆にダウンを奪われ
判定で勝ったのに・・・あの謙虚さのなさ。もうあきれました。

しかも、もともと2階級下で引退も考えていたボクサーを引っ張ってきて
ほとんど何もできなかったあのざま。。。

本当は強がってるけど、本人が一番ショックなんじゃないかな。
あれじゃぁ、本当のチャンピオンクラスと試合をしたら判定まで
行けず無様な格好をさらすことになっちゃうよ。。。

このまま、引退しちゃうか、ベルトを返上するのが本人のためなんじゃないか。

ワールドカップといい、残念なこと続きです。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。