君抜きではリリースできなかった

今回の出張の目的は達成できました。
みんなで飲みに行きました。

USチームのアメリカ人のPLが「我々は君抜きではリリースを達成できなかったよ」と言ってくれたのはすごく嬉しかった。

英語のコミニケーションがうまくできないこともあったけど、こっちの発音むちゃくちゃな英語をちゃんと聞いてくれて、やってきたことをちゃんと評価してもらえたのは良かった。

アメリカでは結構30-40くらいの人がばりばりコードをうっていて、それに比べると自分はJapaneseの若造に見られたでしょう。(現にDinnerのときに、オレ26歳。って言ったらみんなに一斉にbabyって言われたし。。)。そんな自分がアメリカでも通用するんだってわかったのはすごく自信になりました。