あの企業から

電話がかかってきました。

もうあきらめかけてたころに。

そして内々定をいただきました。

ただ怖くて即答できず、
一日だけ猶予をもらいました。

それでも明日には入社の意思を伝える予定。

一気に気が抜けました。

今まで応援してくれた人に感謝します。

大詰め

本命メーカへ最終面接に行ってきました。

SPIと人事部長面接でした。

SPIは普通でしたが、
面接ですごく待たされました。

同じ時間帯の中で一番待たされました。

控え室で一人取り残されました。

人事部長さんは面接中まったくメモを
とってくれませんでした。

だめかも・・・
面接のことは忘れて、
スポーツ新聞読んで帰りました。

明日で・・・

泣いても、笑っても明日が最後です。

やるだけのことはやりました。

あとはぶつかるのみです。

落ちたら悔いが残らないようにしたいですが、
まあ、無理でしょうか。

結局のところ結果論になりそうで・・
何だかんだいっても落ちて納得するのは大変です。

何とか合格して終わりたいです。

専門面接

本命メーカの専門面接に行ってきました。

研究のプレゼンをして、
自分の専門スキルを存分に話してきました。

ちょっと話しすぎたかも・・・
通れば18日に最終面接みたいです。

あくまで通ればですが・・・
40分は長いようで短いひとときでした。

りべんじ

リベンジをしに東京へ行きました。

品川に行くのもなれました。

あのメーカーへ行きました。

一次面接だと言うのに
あまり人がいませんでした。

どこかのコンピュータメーカとはえらい違いです。

やっぱり行きたいです。

そして、あそこに出向します。

Q&A会

国内コンサルティングファームの
Q&Aに参加しました。

みんな質問してましたが、
何も質問せずに帰りました。

いろいろありましたので、
そういう気分でありませんでした。

でも、参加してよかったです。