pLatex

昨日インストールしたpLatexですが
dviの出力があまりうまくいきません。

原因はいくつかのファイルが
Administrator権限になっていたことでした。

dvi表示はできるようになりましたが、
また問題発生。

プリンター出力がうまくいかないのです。

ただAdministratorだとうまくいきます。

原因は解決できませんでしたが、
通常のA4印刷だとうまくいくことがわかりました。

いつもA4一枚に左右2ページ印刷するように
設定していたからなかなか気づきませんでした。

でもAdministratorだとそれでもうまくいくのに‥
まだファイルのアクセス権に問題があるのかな?
最後にdviファイルをpdfファイルに変換しようと挑戦。

文字が範囲外とかいうエラーが連発。

どうやら規格外の文字をつかうと出るらしいです。

全角の「:」を半角にしたらうまくいきました。

ただpdfファイルが綺麗にできませんでした。

ネットで検索したら、
ゴーストスクリプトのps2pdfでは
綺麗に変換できないみたいなことが書いてありました。

じゃあ、どうすれば綺麗にできるのも
書いておいてほしいと思いますよね。

Meadow

お昼に学食で食べたカキフライにあたりました。

でも正露丸ですぐに復活しました。

ただ、もうシーフードフライは絶対に頼みません。

platexとMeadow(Mule for Windows)の
最新版をダウンロードしてインストール
設定に時間がかかったけど、
これでWindowsからLatexがうてるようになりました。

でもMuleのキーコマンドかなり忘れてます。

Windowsのキーコマンドとごっちゃになるし、、
また覚えなおしです。