WordPressで10年分のアーカイブもコンパクトに表示できるInline Archivesプラグインを公開しました

テーマ更新によるお裾分け第二弾。

このブログのエントリは10年もあって、デフォルトのアーカイブウィジェットを使うとこんな風に大変なことになってしまうわけです。

デフォルトのアーカイブウィジェット

これを何とかしたい、ということでインラインでアーカイブリンクを表示する自分用のプラグインを書きました。こんなにコンパクトになります。

Inline Archivesのウィジェット

Inline Archivesプラグインのページはこちらからどうぞ。

Inline Archives

WordPressの月ごとのアーカイブリンクをコンパクトに表示するためのWordPressプラグインです。プラグインは以下からダウンロードできます。
http://wordpress.org/extend/plugins/inline-archives/

アーカイブのリンクは1,2年ならよいのですが何年もブログを運営していると以下のようにとても長くなってしまいます。

コンボボックスにもできますが、選択リストが縦長になることは変わりません。このプラグインを使えば10年分のエントリでも以下のようにコンパクトに表示できます。

プラグインを有効にするとInline Archivesというウィジェットが追加されます。