生活

今日は生活用品を買いにコンビニやら
スーパーに買い物へ。

寮からは自由が丘まで歩いていけるとわかった。

自由が丘まで行くと、けっこういろんな店がある。

でも歩くと少し時間がかかるので
まずは、自転車を手に入れることを考えないといけない。

液晶ディスプレイ

せっかく持ってきたパソコンだが、
ディスプレイは荷物になるので
持ってこなかった。

ということで、液晶ディスプレイを買いに秋葉原へ。

大阪の日本橋とは店が違うし、
どっちが奥なのかもよくわからなかった。

新品でステレオもついて15インチ3万くらいと、
いう点で探したところ、『EZgo』とかいう
しらないメーカの液晶が3万5000円で売っていた。

色的にもバイオに合うだろうと思い、購入。

あこがれの液晶をゲットできて満足、満足。

ただ、荷物としては重かった・・・

東京に

やってきました。

旅行でもなく、就職活動でもなく、
ここで生活するために。

寮はそれほど遠くなかったけれど少し迷った。

世田谷ということもあって住宅地で静かそう。

いつまでかわかりませんが、
しばらくここで生活します。

さよなら研究室

今日で研究室からおさらば。

荷物をまとめて、いまファイルの整理などしているところ。

3年ちょいいたんだから長かった。

この部屋で何度寝たことだろう。

誰よりも研究室にいた気がする。

それは実家が遠かったことに他ならないけど。

研究室の生活が抜けきれるのかわからないけど、
これからまた、新しい生活が始まる。

今まで以上に頑張って、よい毎日を過ごせるようにしたい。

ありがとう、さよなら研究室。

研究室にいるが、外は雷、雨。

ファイルをまとめたり大変だ。

結構いろいろあるし、ちゃんと整理しないといけない。

他のマシンにもデータ残しているし、ちゃんと消さないと。

あと、明日でお別れなので
いろいろと荷物も持って帰らないと。

大変だな。。

研究は

学校に来た。

研究は自分のプログラムを直すところまで
やっておこうと思う。

とりあえず、ヘルプを作って、
最低限使える状態で残さなければならない。

なんとかプログラムの方は問題ないところまで落ち着いた。

間に合いそうだ。なんとかこれで卒業したけど、
本当に卒業できそうである。

オークション

とりあえず朝から予約を入れていた美容院に行く。

若干軽くしてもらって、メッシュで色を入れてもらった。

あとはどんな格好で行くかを決めないといけない。

美容院のあと学校へ行ってメールを見る。

オークションが終わったので、いろいろ返信のメールを
出したり、いそがしかった。

しかも、研究の残りもまだ終わってない。

明日卒業式だというのにかなりまいってきた。

誰も助けてくれるわけでないので、
それも自分でなんとかしないといけないんだけど。

荷物搬出日

今日は寮に持っていく荷物を搬出する日。

10時から西武引越しセンターの人がくるはずなのだが、
来ない。

電話すると手違いで14時になるということ。

もともと、希望はそれぐらいだったのだが、
向こうの都合により午前にされたのに・・・
午後に来れるなら、最初から午後で良かったのだが
どうなっているのだろう。

荷物自体は梱包やらいろいろしてくれたので良かったけど。

あと荷物はコンテナみたいのに積むと思ってたので
綺麗に積んで待っていたのだが、そうではないらしく、
普通に載せていかれた。

規定の体積に収まるようにといわれていたのだが、
その体積はどこで、いつ測られるのだろう。

聞いてみたが、荷物運びの人はそんな話は伝わってなかった。

時間のことといい、どうも事務所との連絡が上手くいってないんじゃないか?

荷物整理完了

明日が荷物搬出日。

買い残したものを買いに行き、
おそらく全て残ったと思う。

また、オークションで出品しているものが
なかなか良い金額になってきたこともあり、
パソコンのディスプレイを持っていかないことにした。

なにせ17インチのCRTなので結構かさばる。

いつか液晶にしようと思っていたし、
向こうで液晶にしてもCRTがごみになってしまうので
いっそのこと今買おうと思いやめた。

オークションで得た収益もあるから
それで買うこともできるし。

これで部屋が少し広くなるだろう。