3000円のハサミを買う

ネバノン 135mm NBN-135を買ってみた。よくどこかに放置してしまうので2挺、購入。

ネバノン 135mm NBN-135 グレー

普段からノートやペンはいろいろ調べて、それなりにこだわっているつもりだったが、ハサミに関してはというと適当に買ったものしかなかった。文房具の本でお高いハサミが紹介されていたので思い切って購入。

http://www.marusho-online.jp/products/detail.php?product_id=142
二段スペシャルコーティングで、ガムテープ、セロハンテープ、接着剤などのベタつきを解消し、いつまでもスムーズな切れ味です。前面ブラックコーティングとフッ素コーティングでカッティングワークはいつまでもスムーズです。

テープ類を切る時に真価を発揮するハサミらしく、紙類を切る分にはまだこの価格の価値は見いだせていない。まぁ、ハサミなんて買い換えることはないし、今後もずっとこれを使い続うことを考えると別に高い買い物だとは思わなくて良いかな。