Apple Watchを買う

Pebbleの先行きが不明なのでApple Watchを買った。今までPebble好きでApple Watchはガン無視していたのでほとんどラインナップを理解していない。

まずバンドと肌の相性が気になったのでApple Store 渋谷店を訪れる。バンドの違いがモデルの差というのは微妙な商売だと思っていたが、手にとって見ると一般的なスマートウォッチと比べれば確かにバンドの質は良く、別にどれでもよさそうな気がした。

Apple Store店員さん曰く、サードパーティ製のバンドも出ていてAmazonで普通に買えるとのことなので一番安い価格帯の中から白のナイロンバンドにすることにした。しかし、ナイロンバンドは店頭に在庫が無いと言われた。表参道には在庫がある、年末だけどオンラインでもすぐ出荷されるということなので、その日は帰ってオンラインで注文。翌日届いた。

Apple Watch Series 2 – 38mmシルバーアルミニウムケースとパールウーブンナイロンバンド

Apple Watch 2

Apple Watch 2

細身なので小さい38mmの方で良いという判断。スマートウォッチはデカイすぎると物々しい。だからPebble Time Roundがベストだったわけなのだが。

ついでにAmazonでDockを買った。電池が持たないというが欠点の一つと言われているが2日しか電池が持たないPebble Time Roundに慣らされて毎日お風呂に行くときに充電しているので、Dockがあって充電しやすれければいまの習慣で大丈夫だろうと楽観視。Amazonでバンドを探したがどうやら普通の腕時計のバンドをつけられるアタッチメントが売っていたのでとりあえず購入、ただ付属のナイロンバンドの色は気に入っているのでこれでしばらく使ってみる予定。

Apple Watch 2

最初はあまりカスタマイズせずに普通に使ってみる。