Pebble Time Roundのホワイトアウト問題

悪いことは続く。Pebble Time Roundの調子が悪い。最初はバックライトがおかしいと思っていた、watchfaceつまり時計表示やwatchappの実行は何も問題がないんだけどタイムライン表示や設定画面を開くと画面が白すぎて見えないことがある。

いろいろ調べいたらバックライトの有無ではなく、黒のように明度が低い色が背景に使われている画面の時は問題ないことがわかった。よく使うwatchfaceやwatchappの背景が黒だから大丈夫だっただけで、背景が白ベースのwatchappになると全く見えない。

見える。左がPebble Time Round、右がPebble Time。

Solanum

ほぼ見えない。

Time+

買い換えようか悩みどころ、そのうちPebble Time Round 2が出る気もするし。

ヘルプを見る限りはとりあえずFactory Reset(初期化)を試せと書いてある。しかし、Factory Resetでは解決せず、問い合わせするしかない。1年以内なので修理してもらえそうだが・・・