iMac台を買う

集中力を高めて作業するには姿勢を良くすべきというのを本で読んだ。本質的には呼吸が重要らしく、身体をまっすぐにするほうが良いとのこと。姿勢を良くすると画面が低くなってしまうためディスプレイ台になるものを探すことにした。

結局のところ Twelve South HiRise Stand for iMac を購入。

Twelve South HiRise Stand

高さも調整できるので本家のサイトで確認。

Installed Shelf Height
Shelf 1: 0.9 inches (23mm)
Shelf 2: 1.18 inches (30 mm)
Shelf 3: 1.42 inches (36 mm)
Shelf 4: 1.96 inches (50 mm)
Shelf 5: 2.24 inches (57 mm)
Shelf 6: 2.51 inches (64 mm)

あまり高くなさそうに感じたので、購入前に6センチくらいに本を積んだ上にiMacを乗せてシミュレーションして高さ的に問題ないことを確認しておいた。

Twelve South HiRise Stand

台というより、一体型になって横幅が最小限のスペースなのが気に入った。デザイン的には主観的に微妙。シルバーにすれば親和性があると思ったら大間違い、なんか中国製のパクリのiMacに見えてしまう。

前方と後方とパネルはネジでも止められるけど磁石でひっつくようにもなっており、収納もできるようになっている。

Twelve South HiRise Stand

目的は姿勢をよくしたときの視野をディスプレイに合わせることだったのでそれは達成している。