300円

Swiftカンファレンスに参加するのに渋谷の駐輪場に停めていたのだが300円も取られた。4時間で100円となっている。終日とめていると300, 400円くらいになってしまう。

自宅付近の駐輪場も調べてみると8時間100円や10時間100円などだったのでやはり4時間で100円は高い。以前はそれくらいだったはず、最近、その駐輪場が空いてると思っていたんだけど値上げによる影響もあるのかもしれない。何時もは数時間しか停めないので値上げに気づいていかなった。

電車やバスの往復の方よりもまだ安いし、そもそも交通費を浮かすために自転車に載っているわけじゃないけど(むしろ自腹の分、自転車本体のが高い)、なんだか駐輪代で1日300円は腑に落ちない。

区民なら安くなるとかないのかしら。