Pebble Time Roundの行方

一行に出荷通知が来ないと思って調べてみたら出荷状態になっていた。今回は急がなかったのでDHLを選んでいなく、出荷用のトラッキング番号があったんだけど、どこの配送会社かわからず。調べてみると最後に SG と付くのは Singapore Post らしいということでトラッキング番号を打ち込んでみたら表示された。

Status Date Status Description
26-11-2015 Arrival at Destination Post (Country: JP)
22-11-2015 Despatched to overseas (Country code: JP)

日本にまで来ているようなのでもう少し。ただ海外発送で関税の支払いが受け取り時に発生する場合は宅配ボックスに入れてもらえなかったりするので週末逃すと次の週末まで伸びてしまうかも。

日本郵便に繋いでくれれば夜にでも受け取りにいけるので楽なんだけど、今回の国内発送はどこが代行するのだろう。