東京都の自転車総合対策

東京都で自転車安全利用TOKYOキャンペーン(5月1日~5月31日)をやっているらしい。

知らんかったんだけど。

他にも東京都は自転車総合対策としていろんな条例や指針をドキュメント化しているようだ。
自転車総合対策

いや、全然、知らんかったんだけど。

サイトやドキュメント化にはそれなりの労力を費やしていると思うんだけど、伝わなかったら意味無いと思う。

リンクがたくさんあって、結局何を見ればいいのか?という状態だけど個人的には自転車に係る主な交通ルール(警察庁)(PDF形式/51KB)を読んでおけば良いと思った。これとは別に東京都や区のローカルのルールもありそうなんだけど、東京都自転車安全利用指針(PDF形式/1,381KB)になるのかなぁ。

駐輪場のcsvファイルが公開されているのでモバイルアプリでもつくろうかなと思ってきた。React Nativeの勉強に良さそう。でもPebbleやApple Watchとの連携考えると普通にネイティブで書いた方がいいかなぁ。。。