PS4リモートプレイ

寝ながらPS4を遊べるようにすべくリモートプレイを試していた。Vitaだと操作がしづらくて右手が痛くなるのでXperiaを使ってリモートプレイをしようと考えた。Game Control Mount GCM10を買ってみた。

Game Control Mount GCM10

一応Xperia Tablet Z3 Compactも対応していて、確かに結構な吸盤力でくっついてくれる。でもレザーケース越しには無理だったので一旦ケースを取り外す必要がある。

GCM10 with Xperia Tablet Z3 Compact

しかし、重い。

これで操作しようとすると両手でコントローラ+Xperia Tablet Z3 Compactを支えながら操作しないといけないので現実的じゃなかった。基本的にはスマホ用なのだろう。

Xperia Tablet Z3 Compact PS4 Remote Play

ケースがスタンドになるのでこれで良かった・・・(´・ω・`)ただうつ伏せじゃないと遊べないけど。

龍が如く0体験版 2周目をやっていたら途中でPS4との接続が切れてしまった。アクションシーンなどで突然切れるとまずいのでちょっと心配。XperiaとPS4のコントローラはBluetoothでつながっていて、PS4にはWiFiでつながっているのだろうか。ディスプレイの輝度をあげないと夜の神室町はかなり見えづらかった。輝度+WiFi+Bluetoothで結構Xperiaのバッテリーを使いそう。Vitaとどちらがリモートプレイに向いているのかわからなくなってきた。