第54回 HTML5とか勉強会

HTML5とか勉強会に参加。久しぶりすぎて前回いつ行ったのか覚えていない。ただ動画配信はいつもチェックしている。

html5jconfのときに配信がなくて聞けなかったIEのセッション目当てで参加。今回も動画配信がないのではと思ったら当たりで無かった。

しかし物江さんのIEセッション内容は公開していはいけないこと、浅井さんは早口なのでメモを取れなかったら後で資料を見てねと言われたのであまり取らず、安田さんServiceWorkerのセッションは前に及川さんが似たようなこと話していたぞ、と公開するほどのメモをとれなかったので今日のEvernoteのメモは共有しないでおく。

Windows 10が公開されたらひっそりと共有ノートブックに移動するかも。とりあえずすでに公開されているリンクだけ貼っておく。

Status IE
IEBlog
HTML5 CONFERENCE (2015) のセッションで紹介する次期 Internet Explorer 関連のサイト

Web of Things を実現する技術

ServiceWorker が拓く Mobile Web の新しいかたち
Chrome 40 で今すぐ ServiceWorker を試す