Pebble2IRKit iOS版

Pebble2IRKitがiOSでも使えるようになった。Watchappの状態は以下のように変更していった。

  • Public on Android, Waiting for JavaScript bundling on iOS
  • → Public on Android, Waiting for release of iOS app 2.6.4
  • → Feb 04, 2015

WatchappにJavascriptのコードを埋め込んでいる場合は、Appleの規約を守るためWatchappから抜き出さずにPebbleのiOSアプリに含めて配信するという方法が取られているのでiOSアプリの更新を待たないといけない。

残念ながら、Watchappのステータスの変更はメール通知してくれないようだ。しかしよく考えたら、PebbleのiOSアプリの更新が通知代わりになると思ってiPhoneのApp Storeの更新状態を見てみた。

するとPebbleのiOSアプリ 2.6.4は2/17に公開されていた。Watchappを2/4に公開したあと、すぐにPebbleのiOSアプリが審査に入ってくれたんだけど、どうも最近Appleの審査の期間が長いらしく10日くらい待たされた模様。

というわけでiPhoneユーザの人はPebbleアプリがApp Storeで更新されていたら何か使えるWatchappが増えたかチェックしてみると良いと思う。