2014楽器フェア

楽器フェアに行ってきた。パシフィコ横浜はアクセスが面倒なのでちょっと考えるが東京ビックサイトなので行く気になった。

2014楽器フェア

hideのギター展などいろいろなブースあった。イエローハートはZO3も含めて何回か欲しいと思ったものだ。

hideギター展

ギターはESPのブースの他IbanezやFenderのブースがあった。メーカーの出店なのか楽器店の出店なのかいろいろあったような気がするけど探した感じGibson展は無かった。まぁギターに関しては渋谷に沢山楽器店があるので見る分には楽器フェアが無くても困らないのだけど。

一番の目的はコンピュータ・ミュージックで、以前購入検討していたiRegとか入力系のMIDIキーボードをひと通りメーカーらしき人に聞けたのが良かった。結局買っても使わなさそうということで今は機材を買うこと自体を辞めているのだけど机が広くなったので部屋と気持ちの体制をまず整備したいと思っている。

同じ東京ビックサイト会場でMaker Faire Tokyo 2014もやっていたので日曜日に行けば良かった(楽器フェアは金〜日、Maker Faireは日、月)が後の祭り。

音楽やりたい。