台風の接近

Swift/iOS8勉強会があったんだけど台風の接近で延期になってしまった。楽しみにしていたので残念。中止じゃないだけマシか。

台風には休日は避けてもらいたいものだ。というか最近は休日の勉強会やカンファレンスにいろいろ参加しているので休日は天気が良いことを望む。

行けない勉強会は動画で見ることも多いけど、実際に動画見て勉強するのも何かと不便なことがあるので、勉強会動画視聴アプリかウェブサービス作りたいなと思ってきた。早送り再生とか、スライド1つ分くらいの秒数巻き戻すとか、動画を解析してURL自動で飛ばしたいとか。ネイティブアプリが良いのかWebでできるのかちゃんと考えていないけど。とりあえずYouTubeのAPIには早送り機能がなかった。