Raspberry Pi Model B+買った

ほとぼり冷めたら買うとか言っておきながら、入荷メールホイホイでAdafruitショップでRaspberry Pi Model B+買ってしまった。

Product Back In Stock
Adafruit Pi Box Plus – Enclosure for Raspberry Pi Model B+
Link: http://www.adafruit.com/products/1985

  • Raspberry Pi Model B 512MB RAM $39.95 * 2: $79.90
  • Adafruit Pi Box Plus – Enclosure for Raspberry Pi Model B $12.50 * 2: $25.00
  • UPS配送: $25.02
  • 支払い $129.92 USD
  • 支払額 ¥13,727 JPY
  • 外貨換算レート: 1 JPY = 0.00946459 USD

だそう。国内だと今はB+は5,000円くらいするみたいなので3台くらいまとめて海外で買えば国際郵便(UPS)含めても割に合う感じ。

残念ながら40ピンのGPIOケーブルは売り切れてたけど今は全部使わないし、国内で買ってもいいだろうから保留。

Raspberry Pi B+

Pibowじゃないけどケースは組み立て式だった。というかPimoroni ShopでB+のPibow売ってるのでこっちで買えば良かったかも。。。Pibow Coupé for RPi B+欲しい。また欲しいもの溜まったら海外発送で買おうかな。

勢いで買ったが時間がないのでセットアップ(リプレイス)はまだ先。