早起きと趣味の開発

忍法早く来て早く帰るの術だけど、あまり趣味の開発にはうまく作用してない。

  • 早く眠くなる
  • 早く帰ると普段行けないところに道草する
  • 帰ってもいつもと違う時間なのかうまく集中できない

と完全に自分の問題なので何か手をうつことができるはず。

また早く眠くなって寝ると次の日も早く起きてしまって、突発的な早朝出社とはいかなくなってしまう。そもそも突発的な早起きはかえって生活を不規則にしている気もするので、「早く起きるけど遅く出社する」がもっと必要なのではと思ったりもする。

うーむ。しかし、ここに来てまさかの「朝型に変更」のスタイルチェンジがあるのだろうか。対応を考えてみる。