VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ

風邪ひいておとなしくしているのでひたすら本でも読もうかと思ったが体調不良だと難しい本は受け付けないようだ。ということでAmazonから届いていたごっつええ感じのDVDでも見ることにした。

ヒガシのりと板尾さんがやっていた深夜のDVD紹介番組を録画で見た。ごっつのDVDは数年前に購入した「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ」があるんだけどこれはダウンダウンが選んだコント集で、今回発売された「THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ」はコントだけじゃなく対決とかコント以外の企画ものが入っているとのこと。

しかし、カッパの親子やおかんとマー君など収録されたコントの一部がTHE VERY BEST OFとかぶっていて、その辺は特に考慮されていないようだ。

コント以外の企画だと「ボケましょう」や「ごっつの車窓」や「かた焼きそばドッキリ」とかを覚えているんだけど今回買ったものには収録されていなかった。95年以降の放送分が今後発売されるらしいのでそっちに収録されているのかもしれないけどやっぱり吉本にいいように搾取されているなぁ。まぁ買うけども。