体調不良の大掃除

なんとなく投稿動画風タイトル。

続・年末年始の片付け。片付けては休んでの繰り返しで大分片付いた。今週は粗大ごみの一部を捨てて、今日はエコパックを回収してもらい4,5年前のVAIOとMacBookを廃棄。それにしてもLinuxとか動作テスト用にノートPCを残していたが昨今じゃ仮想環境で事足りるので押入れに入ったまま最終的に捨てることになってしまう。それなら買い替えのタイミングでさっさと売るか誰かに譲った方が良さそうである。

部屋が片付くにつれ体調も良くなってきた気がするので現金な身体である。あとは残った燃えないごみ・粗大ごみを捨てればほぼ完了。以前として代わりのソファー、プライベートチェアを探しているがしばらくは広くなった部屋を楽しもう。人を呼んだり泊めたりは難しくなったが自分を優先中。デスクで使っているバロンチェアが優秀すぎるのでそこそこ高いソファーかチェアじゃないと太刀打ちできない気がして簡単に買える気がしない。

投稿動画風で思い出したけど、日をまたいだ記事が多くなってきているのでニコニコ動画のゲーム実況にあるような次へ、前へのようなリンクをWordPressで自動で付けたいと思っているところ。

対応してみた→WordPressにマイリストを追加して投稿動画風の前後関係リンクをつける