デジタルな大掃除2

ブルーレイレコーダーの録画ファイル整理。ガラポンTV持っているけど決め打ちでとっているものは継続してブルーレイレコーダーを使っている。

バラエティ番組中心に録画していて、同じ番組を見て同じ箇所で笑えるというアビリティを持っているので気にいった番組だけ残してあとは削除するというのを半年に一回くらいやっている。500GBのレコーダーだけど300GBくらい空けた。

ソニーのレコーダーではいい感じでCM部分のチャプター抜き出しがされているので粛々とチャプター編集でCM部分を削除している。面倒だけどこれをやると、そこまでして残したい番組かどうかをフィルタリングできるので良い基準になっている。

今年のお気に入りは芸人報道の『すぐ言う芸』王座決定戦。
http://www.ntv.co.jp/gnn/2013/02/07