Kindleオーナー ライブラリーのためにKindle Paperwhiteを買った

AmazonからKindleオーナー ライブラリーというサービスが始まった。

Kindleオーナー ライブラリーのご紹介
Amazonプライムにご加入で、Kindle端末をお持ちのお客様は、ベストセラーやコミックを含む数千冊の対象タイトルの中からお好きな本を、一か月に1冊 無料でお読みいただけます。

既にプライム会員で何回かKindle買おうかどうか考えていたので一番安い Kindle Paperwhite ¥7,980 を注文した。

オーナーライブラリが微妙だったり、2013/09/03に新しいKindle Paperwhiteが発表されて踏んだり蹴ったりである。


最近は、値段が安く、すぐに読めるということでKindle本があったら積極的に買うようになっている。読みたいタイミングが何度かある技術書は難しいかもしれないが、それ以外の本は一回読んだら終わりということも多いので長い目で見れば元がとれるだろうと判断した。

Kindle Fireは今のところiPad miniの座を奪うことができず持ち歩く可能性が低いだろうと思っていたのでKindle Paperwhiteにした。とりあえずは家で据え置きとして使うつもりだが重さやカバン内の居場所が気にならなければiPad miniと両方持ちあるくこともあるかもしれない。