Nintendo 3DSを手に入れた

発売日には手に入れていたが、マリオがなかったので若干後回しになっていた3DS。LABI 渋谷で購入したが、LABIは結構な在庫を持っているようで@labi_shibuyaのtweetを見ているとまだ普通に買えそうな勢い。

nintendog

さすがに写真で伝えることはできないが、飛び出す感じじゃなくて、奥に広がる感じ。画面の向こうが箱の中とかそんなイメージ。最近のゲームは三次元座標をもって描画しているわけだから、奥行き情報は持っているわけでゲーム機がなんとかしてあげればゲーム側はそれほど大きな対応をしなくても済むというようなことになっているのだろうか。

今回、珍しいなと思っているのがマリオがないこと。任天堂が新しいゲームを出すときには必ずマリオがいたものだが、ペーパーマリオはまだ発売日未定だという。ゲーム機のポテンシャルを使い切るゲームをつくってくるのが任天堂なのでマリオをやるまでは3DSの評価は後回しかな。

画面にうつっているのはトイプードル。

そして遅れて買ったもの。

たしかに貼りやすかったがやっぱり難しい。

ケースはそのうちいろいろ出てくると思うので安くて出し入れしやすいものを購入した。