IE9テクニカルなんちゃらに参加した

マイクロソフトのIE9テクニカルなんちゃらに参加した。

IE9 RCの話だったが、かなり変更が行われている様子。あまりの変えようにIE9はCVリストというのを持っていて、そこに入っているドメインはIE8などの互換モードで表示されるような仕組みを持っているほど。簡単に新しいブランドにして出せないのがソフトウェアの辛いところ。

IE9 RC版は以下からインストールできる。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/home

開発者ガイドはここ
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/ff468705

とりあえずいれてみたが、このブログはだいたい表示されている。テキストシャドウがでてないがcssの指定方法が違うんだっけか。そしてinputタグのplaceholder属性が効いていないことに軽くショック。