XREAでexample.comをwww.example.comにリダイレクトする

以前からexample.comをwww.example.comにリダイレクトすることをやっていたが実は若干おかしかったのでちょっとやり方を変えてみた

もともとXREAのメインドメインがexample.comにしていてサブドメインをwww.example.comに割り当てていた。問題の発端は物理階層として以下のようになる点
public_html <- main domain
public_html/www.example.com <- sub domain

つまり
http://example.com/www.example.com
でも
www.example.comの内容が見れてしまうというまずい配置。その上public_htmlにおいた.htaccessの影響をサブディレクトリである public_html/www.example.comにも与えてしまったりもする。

public_html/.htaccessに

Redirect permanent / http://www.example.com

に書こうものなからwww.example.comでもこの影響を受けて延々と無限ループに入ってしまう。

こんな問題があったのだけど、よく調べてみるとメインドメインを空にすることができる模様。つまりexample.comもサブドメイン扱いにして
public_html/example.com
public_html/www.example.com

にすることができ、もろもろの階層問題が解決された。