torneをつなぐ短いUSBケーブルを試してみた

torneに付属しているUSBケーブルはどうもコントローラのものと同じようである。コスト削減には同じものを代用するということは悪くない。しかし、手元で扱うコントローラと固定配置のtorneではまた違うケーブルが適しているのも事実なわけで、短いUSBケーブルを試してみることに。

試したのは以下の二つ。大した値段じゃなかったのでamazonで両方買ってみた。

DSC00250

短いこいつに期待したのだけど、残念ながら端子の向きの都合上うまく縦置きができない。普通につなぐと出っ張った部分が下にくるのでこうなる。

DSC00251

こんな感じで出っ張りをラックの前に持ってこないといけない。

DSC00256

かといって出っ張りを上に持ってくるのには少々ケーブルの長さがたりない。

DSC00252

ならば横に向けてみよう。

DSC00255

よこ向きだとケーブルに無駄がない感じになる。若干このラックのスペースでは窮屈でありやっぱり縦置きにしたい。

の出番。

DSC00253

うーん。なんか違和感ありあり。

というわけでやっぱりELECOM モバイル用USBケーブル USB(A)オス-USB(miniB)オス 0.1m USB-MBM5で横置きにした。

DSC00259