PukiWiki for WordPress 0.2リリースしますた

wordpress.orgデビューと同時に
PukiWiki for WordPress 0.2をリリースしました。Movable Typeと違ってWordPressでは投稿ごとにテキストフィルタが選択できないのでpukiwikiタグを検索してその中を変換するようにしました。

実はデビューして気がついたんですが、PukiWikiのプラグインがすでにwordpress.orgあるようでした。ただそのプラグインは独自に変換しているようで更新も止まっているようで最新のWordPress.orgで動くように苦慮されてる方が多そうだったので本プラグインの需要もあるのかなと。

あと本プラグインは変換を実装するのが面倒なのでPukiWikiそのものを抱えて込んでそいつに変換させてます。なにが便利かとういうとその抱えているPukiWikiにPukiWikiプラグインを追加するとそれも使えちゃうのです。

PukiWiki万歳。

amazonプラグインを入れたので簡単に本の紹介ができたり。ただ、激しく間違った使い方をしている気もするが・・・こういうのは普通にWordPressなプラグインでやった方がいいと思います。