気合いでMovable TypeからWordPressに移行してみた

以前にWordPressに移行しようとしたが挫折した。それには下記のような理由があった。

  • URLが変わってしまう
  • タグが移行できない
  • ページが移行できない
  • カテゴリが階層化されない

しかし、思うところがあって頑張って対応してみた。

まだ記事でPukiWikiに対応してないのでページのメモとして書いてみた。
/memo/movabletype2wordpress/

ちなみにいきなりサーバで移行するのはリスクがでかいのでローカルで移行して全部できあがってからページとdatabaseをサーバにつっこんだ。

Movable Typeのテキストフィルタに依存しているページがうまく表示されないなど問題が起きているのでまだ完全じゃないけどブログがかけないのでとりあえずこの状態で入れてみた。順次解決する。