Ubiquityでつぶやいてリプライだけ確認する

大体の場合つぶやこうと思ってクライアントなりWebなり使おうとすると、自分のtimelineも見ることになってしまい、仕事中だと気が散ってしまう。

そこでUbiquityでつぶやくことにした。(UbiquityはFirefoxのプラグインでキーボードインタフェースでコマンドを打っていろいろできるツールで、コマンドはjavascriptで簡単に追加できる)
ただこれだとreplyとかあっても気がつけないので、replyだけみるUbiquity Commandを書いてみた

Twitterをチラ見するUbiquityコマンド作った

http://d.hatena.ne.jp/snaka72/20080918/1221729673
を参考にさせてもらった。

ふと思ったけど、firefoxだから文字列の結合のためにArray.joinは使わなくてよい気がした。IEを気にしないでjavascriptが書けるのもUbiquityの素敵なところだ。