メモとかタスクの記録媒体が発散中

うーん。最近なんというか過渡期というか

  • trac
  • redmine
  • pukiwiki
  • evernote
  • tumblr
  • キャンパスノート C罫 A7
  • ニーシモネ A4

使いこなせてない。。。

デジタル、アナログ
TODO, テキストメモ、Webのリンクメモ、設計図的なもの
など用途がばらばらなので仕方がない面もあるのだが。

アナログもスキャナで取り込んで、evernoteで一括管理すればいいのかな?とりあえずやってみようか。ただ案外pukiwikiとかテキストエディタのサクサク感が良くてevernoteに完全移行できない自分がいる。

redmineも重いので個人のTODOをそこに入れるのはどうかなぁってのがある。まぁ超短期的なTODOはアナログで良いんだけど、中・長期的なやつはどうしてそういうプロジェクトツールに入れたほうが忘れないし、大きなタスクは作業履歴を入れられるのが良いんだよね。

あ、この辺で困ってるの会社のことじゃないです、会社とは関係ない個人の作業です。なので時間があくと何をどこまでやったか忘れちゃうんすよね。それゆえ、作業履歴を残すことが自分の中では結構重要な作業だったりします。

うーん、タスクはまぁそれほどたくさんの機能は必要ないので、redmineじゃなくて trac + mylarでやった方が良いかなぁ。んで、デジタルなメモはevernoteに統一するか。

ちょっくらpukiwiki2evernote xmlスクリプトでも書くかー。