Movable TypeでSyntaxHighlighter 2.0を使うプラグイン作りました

Movable TypeでAlexさんのSyntaxHighlighterを使うプラグインを作成してみました。

/**
*  SyntaxHighlighter for Movable Type
*  @author makoto_kw
*  @version 0.1
*  @license LGPL v3
*  @see http://blog.makotokw.com/portfolio/movabletype/syntaxhighlighter/
*/

これプラグインにする意味あんのかな?作った本人ですらそう思っているので突っ込まないで!
WordPressでSyntaxHighlighterプラグインはあるのにMovable Typeでは無さげ。(それほどがんばって探してないのですでにあったらごめんない。というか教えないで。それが優しさというものだ)。で、むしゃくしゃしたので作った。今は反省している。

SyntaxHighlighter 2.0は寄付が必須なソフトウェアだったのですが、3/1より必須じゃなくなったもようです。一応作者のAlexさんに2.0を含めたMovable Typeプラグインを公開しても良いかを確認してみましたがLGPLをまもってくればいいよとのことでした。

リリースページはMovable Type 4の機能のウェブページというのをはじめてつくってみました。

SyntaxHighlighter for Movable Type
フィードバックとかは↑のコメントにもらえると嬉しいです。